モチベーションを常に保っておくのって大変だよね

こんにちは!

外国語大学に通っている

えりこです!

 

 

突然ですが、

 

モチベーションって

保てなくないですか!?(笑)

 

あなたも英語の勉強をしていて

「やめたい!!」

って思ったことありませんか?

 

✔周りより英語が伸びない

✔何のためにやってんの

✔もう疲れた

 

など理由は様々であれ

モチベーションを一定に保つ

ことっていうのは本当に

難しいことです

 

私もモチベーションが上がらず

英語の勉強を放置したく

なった時は数えきれないくらい

たくさんあります

 

でも上がらないと、

勉強をしなくなって

さらにモチベーションが下がる

 

といった

悪循環に入ります

仕事のやる気が出ない、モチベーションが上がらないのは転職の合図?

モチベーションを上げる方法は

大きく3つあります!

 

✔英語学習を楽しむ

✔伸びてる実感を得る

✔本当の目的を見つける

 

これらを詳しく説明していきます

 

 

まず、

英語学習を楽しむ

ということです

 

英語学習をゲーム感覚でやると

楽しくて持続出来ます!

 

おすすめは前回もお話した

スタディサプリ」です

私も使っているのですが、

話の内容が作りこまれていたので

飽きずに学習できます

 

英語学習を楽しむ方法の2つ目

としては、

あなたの好きなドラマ、映画

を教材として使う

人気ドラマ「グリー」(Glee)は今のアメリカ文化を学ぶのにピッタリ ...

ということです!

私はgleeが大好きだったので

gleeを使って勉強しています

 

あなたの大好きな映画、ドラマ

を利用していると勉強している

という感覚がないです!

 

 

次に伸びている実感を得る

ことについて話します!

右肩上がり」イラスト無料

英語が伸びている実感があると

勉強すれば伸びる!と分かり

モチベーションが続きます!

 

しかし、

逆に伸びている実感がなければ

勉強をやめたくなりますよね

 

実感を得るために大事なことは、

正しい勉強法を知る

ということです

 

いくら勉強していても

やり方が正しくなければ

英語力は一向に上がりません

 

正しく楽しい勉強法は

私のブログで話しています

ので是非読んでください!

 

 

そして最後は、

本当の目的を見つける

ということについてお話します!

 

勉強する強い目的や意思

があれば続きます!

 

私の目的は

 

留学して外国のイケメンと出会って

結婚してハーフのかわいい子供

を産む

 

という不純な目的でした

 

どんな目的でも良いんです!

自分が本当にやりたい!

っていうことを見つけること

が大事なんです!

 

そうすることで、

あなたは今よりも頑張れます!

 

まずは、

なぜモチベーションが上がらないか

を考え、見つけ出しましょう!

 

見つかったら上の方法を

試してみてください!!

 

こうすると、

モチベーションを自分で

コントロールすることが

可能となります!!

 

 

本日も読んでくれて

ありがとうございました!

 

次も楽しみにしていてください!