リズムに慣れる方法(1)

こんにちは!

外国語大学に通っている

えりこです!

 

 

今回は、前回お話した

リズムに慣れる方法の

パート1です!!

 

私が常日頃使っている

RedKiwiというアプリです!

英語アプリでリスニング学習!【初心者から使えるおすすめ11選 ...

※宣伝ではないです

 

こちらのアプリで

楽しく×効率的に

リスニングの能力をあげることが

可能になります!

 

このアプリを使うメリットを

お話しますね!

 

ディクテーション機能

何度も聞ける

分からない時はすぐ聞ける

楽しい!

 

 

では、まずは

ディクテーション機能について

お話していきます!

 

このアプリでは、

聞えたと思った単語を

語群から選んで当てはめて

いくことが出来ます!

 

語群があるから簡単で意味あるん?

と思いましたよね?

 

実は

語群があっても意外と

分からないです!

 

前のブログで話した

早く話されている部分というのは、

聴き取ることは難しいです

 

でも、語群があることで

つづりが分からなくても

音だけを聞いて選べることが

可能なのでとても便利です

 

 

次に、このアプリは

何度も聞くことが可能です!

f:id:msm0324:20200718205548p:plain
分からない単語があっても

何度も聞き取れるまで

聞き直すことが可能です!

 

何度も聞きなおすことで

音のつながりを発見する

ことも可能になります!

 

したがって、

リスニングが全くできない人

にも本当におすすめです!

 

 

次に、このアプリは

分からないことがあったら

すぐにネイティブに質問できます!

必ず聞かれる「質問はありますか」、あなたは何と答えていますか ...

例えば文章で

long way round

という文が出てきて

意味が分からない!ってなった時に

 

この文章はどういう意味ですか?

と直で聞けるんですよね!

 

するとネイティブの方から

解説+例文で意味を教えてくれます

 

ちなみに意味は

遠回りという意味です!

 

このように分からないことを

うやむやにせず、

すぐに質問できます!

 

 

最後に、このアプリは

本当に楽しいです!

一緒にいて楽しい人」になりたい。男性を夢中にさせる9の特徴|「マイ ...

洋画、洋楽、海外アニメ

など様々なコンテンツがあるため

飽きることなく継続すること

確実に出来ます!

 

私自身3日坊主よりひどい

1日坊主だったんですけど

このコンテンツは

約1年継続してつかっています!

 

 

今回のブログは宣伝のように

なってしまいましたが、

それほど素晴らしいアプリ

なので是非使ってください!

 

 

今回も読んでくれて

ありがとうございました!

 

次回は、

リズムに慣れる方法(2)

となっております!

 

楽しみに待っていてください!