日本語英語しか聞き取れない、、、周りが英語を聞き取れる人たちの環境で劣等感を抱いている大学生必見!31日以内に勉強せずに河北麻友子さんのような英語耳を手に入れ洋画も英語で字幕無しで観れ友達から羨ましがられる方法!

こんにちは!

某外国語大学に通っている3年生の

えりこです!

 

外国語大学に通っているから

元々英語が得意だったんでしょ!?

と思われるかもしれませんが、

英語は苦手中の苦手でした

 

どのくらい苦手だったかというと

英語の偏差値50あれば

喜んでいました

 

運よく外国語大学に入れても

英語苦手なのは変わらず、、、

むしろ周りが出来すぎて

かなり焦ってました!

結婚に焦りは禁物!? 女性が焦る年齢と焦ると失敗する理由|「マイナビ ...

 

特に苦手だったのがリスニング

 

リスニングって

勉強の仕方が分からない

やってもやっても伸びない

伸ばすのに時間がかかる

 

 

というように

後回しにしてしまいますよね

 

そしてリスニング力が上がらない

といった

負のループに陥りますよね

 

 

実際私もなかなか上げられず

ずっと夢だった留学する夢

も諦めかけていました

 

しかし友達が留学する権利を

勝ち取ったことによって

私の闘争心に火がつきました!

 

 

そこから

 

あることをするだけで

 

TOEICのリスニング

310点→390

TOEFLのリスニング

45点→51

 

TOEICのリスニングの全体平均は

 318点

 TOEFLのリスニングの全体平均は

 46点

 

にまでたった31日で

上げることが出来ました!

 

 

私のブログでは、

勉強していると思わず

効率的に

リスニング力を上げていく方法

賃金を上げるために地方の中小企業が行うべき3つのこと – SEOで上位 ...

を発信していきます!!

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございます!

次の記事も見てください!