英語は1種類じゃない!?~アメリカ英語編~

こんにちは!

外国語大学に通っている

えりこです!

 

 

突然ですが、

英語って1種類だけじゃない

っていうことを知っていますか?

 

主な英語の種類は

アメリカ英語

イギリス英語

オーストラリア英語

 

があります!その他にも

シングリッシュシンガポール英語)

アイルランド英語

などがあります

 

では、なぜリスニングと

英語の種類が関係あるのか?

というと、

 

種類の違いによって発音も

大いに異なるからです!

 

では全ての英語の種類を

暗記しなければならないのか?

と思いましたよね?

 

いいえ、

全てを暗記しなくて大丈夫です!

 

試験に出てくるのは

アメリカ英語

✔イギリス英語

✔オーストラリア英語

 

この3つだけになります

さらに、これらの特徴を

全て暗記しなくてはいけない

背景の暗い光で彼女の寝室のベッドの上に座って嘆いて携帯電話を保持し ...

 

と思いましたよね?

そんなことはありません

 

 

アメリカ英語の特徴を

ふ~ん、なるほどね~

ぐらいで知っておけば

問題ありません

 

しかし、知っておくと
飛躍的に聴き取りやすくなります

 

 

では、具体的に

アメリカ英語の特徴を

並べていきます

全部で3つあります

 

1つ目は、

/t/の発音です

母音に挟まれた/t/は

ラ行に近い発音になります

 

put it off →プリオフ

set up  →セラップ

 

2つ目は、

oの発音です

アメリカ英語では、oの発音が

アに近い発音になります

 

hot  →ハッ(最後のtは消える)

coffee→カフィ

 

最後は

/r/の発音です

アメリカ英語ではRを

しっかりと発音します

 

father→ファーザァー

clever→クレヴァー

 

/r/の発音は

学校で教えてもらった発音

だと思えば大丈夫です!

 

次はイギリス英語について

お話していきますので

次も楽しみに待っていてください!

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました!