英語の構文って難しくない!?

こんにちは!

外国語大学に通っている

えりこです!

 

あなたに聞きたいんですけど

 

英語の構文多くない!?

 

っていうことです

 

実は私は暗記が大の苦手で

構文とか教えてもらっても

全然覚えれませんでした

 

 

しかし、今では大体の

構文が頭の中に入ってます

 

暗記苦手なのにどうやって!?

と思いましたよね

一言で言うと、慣れです

ドラえもん助けて〜から始まるのび太の気の毒な日常に慣れてきた ...

そうなんです、構文に

慣れてしまえば、

覚える必要ないんです!

 

英語の構文に慣れることは、

リスニングにも効果絶大です

 

その慣れるまでが大変なんだよ!

と思いましたよね

でもあることをするだけで素早く

構文に慣れることが出来ます!

 

それは、

 

自分で文を作り何度もつぶやく

 

ということです!

これをすることで

忘れることなくずっと

覚えておくことができます!

 

実際に私はこの方法だけで

英語のリスニングの

少し長い分のパートでかなり

点数が伸びました!!

 

では、具体的にどのような

構文を使った文を作ったかと

いうと、

 

If had p.p., would have p.p.

あの時ハトを助けていたら

 

というのを

リズムよく言うのを作りました!

 

ハトにした理由は

p.p.がポッポに見えて

ハトの鳴き声っぽい!

と思ったからです

 

このように、自分で文を

面白おかしく作ることで

構文をすぐ覚えれます!

 

そして自分で楽しく文を

作ることで、苦にならず

続けられ慣れることが出来ます

 

では、さっそく

パッと思いついた文を

書き出していきましょう!

 

すると、2週間目から

英語の構文に慣れてきます

 

構文を覚え、

リスニング力も上げましょう!

 

 

では、本日も読んでくれて

ありがとうございました!

 

次も楽しみにしていてください!