リスニングにはgleeを活用すべし!

こんにちは!

外国語大学に通っている

えりこです!

 

 

突然ですが、

gleeを知っていますか?

glee/グリー シーズン4|動画を見るならdTV -公式サイト

 

なぜgleeでリスニングを

勉強したらいいのかというと

 

gleeのキャストは、

カナダ出身だったり、

韓国系アメリカ人だったりと

バックグラウンドが様々です

 

バックグラウンドが違うと

英語の訛りもキャストごとに

変わってきます

 

例えば、

すごい早口だったり

はっきり音を発音したり

 

このように十人十色です

 

しかし、十人十色の英語に

聴きなれていると、

リスニングで大活躍します!

 

なぜかというと

リスニングで英語で喋っている人

は毎回同じではありません

 

なので

今日の英語話している人

聴き取りにくい、、、

といった経験はありませんか?

 

しかし、gleeを活用すると

そういう経験を減らすことが

可能となります!

 

また、

gleeはミュージカルドラマ

であり、とても面白く

勉強しているとは感じません

 

実際私もgleeを活用して

TOEFLのリスニングで

この声聴き取りにくい!

っていうのが減りました

 

では、どのようにglee

活用すればいいのか?

と思いますよね

 

私がおすすめするのは、

 

ニック式英会話

 

というyoutuberさんの動画で

勉強するということです

 

 

ニック式英会話 glee

と検索すれば動画がいくつか

ありますので、それを観る

のがとても効果的です!

 

やり方は、

 

①日英字幕なしに文を聴く

②英語字幕を観る

③短縮されている所を学ぶ

 

この3ステップだけです!

 

では、さっそくこちらのurl

から飛んで、様々な英語に

耳を慣らしていきましょう!

https://youtu.be/F92lq3bBp60

 

 

本日も読んでくれて

ありがとうございました!

 

次回も楽しみにしていてください!