単語と単語繋がらんでよ!!

こんにちは!

外国語大学に通っている

えりこです!

 

 

あなたもリスニングの

勉強をしているときに

なんで単語と単語繋がるんよ!

と思ったことありませんか?

 

私はいまだにあります(笑)

1つ1つ丁寧に発音

してくれたらいいのにと

呆れる」「こいつは呆れた」は英語でどう言う? | Weblio英会話コラム ...

 

でもこの単語と単語のつながり

を知っていて、それに慣れている

ことで、英語が数倍

聴き取りやすくなります!

 

逆に、この知識を知らず、

知っていても慣れていなかったら

リスニング力はなかなか

伸びません

 

私も前までは、知っているだけで

慣れてはいませんでした。

なので英語が早い!と

感じてなかなか伸びませんでした

 

しかし慣れると英語が聞こえ

英語を早いと感じることも

減っていきました!!

 

まず、繋がっている単語の例

を教えます!

 

✔a cup of tea

✔a bottle of

✔a lot of

 

この3つはよく出てくる

ので必ず覚えてください!

発音としましては、

 

✔アカッパ

✔アバラブ

✔アラダ

 

このように発音されます

 

まだまだありますので、

まずは覚えて、

 

その後、前回お伝えした

gleeなどのドラマや映画

などで実践として耳を

慣らすことが大切です!

 

このように

暗記→アウトプット

を行うことが英語耳に

するためには大事です

 

では、さっそく先ほどお伝えした

単語をまずは覚えて、gleeなど

あなたの好きなドラマや映画を観て

1か月後には英語耳になりましょう!

 

今回も読んでくれて

ありがとうございました!

 

次も楽しみにしていてください!